自分との信頼関係

先日、クライアントさんから
いただいたメールに、



ずっと自分の両親と
"話し合い"がしたかったんだけど、
なかなかそれが出来なかった。

高校時代のことや
前世の影響もあるかもしれないけど、

“話しても、
どうせ聞いてもらえないし人と話してもなぁ…”
って思い込んでいたのかも。。。

それがずっと、
人と必要以上に関わらなかった
原因の1つかもって気づいて、

自分の元からの性格のせいじゃないかも
…とも思って、、、、、。


少し人と対話する事に興味を持てたよ。
話し合うことで分かり合えるのかも…って、
当たり前の事にはっ😧と気づいた感じです。




というメールをもらいました。
(本人の了承を得て載せています)



セッション中や、セッション後は
様々な『気づき』が起こります。

今まで、
思い込んでいたことが解放されると、
世界が一段と明るく見えるような感覚が、
わたしにはあります。


とくべつなことをしなくても、
不要な思い込みや記憶をなくすだけで、
世界は見違えるように生きやすくなります☺︎
何かが足りないんじゃない、
【持ちすぎている】だけなんですね。


そのようにして、
自分が気づき、
不要になっている思い込みや記憶を
解放し、意識を変えていくことで、
目に見える現実が変わってきます。


内と外は表裏一体。



ヒーリングは、
クライアントさんの内側で起こることであり、
日々の暮らしの中でその変化を
実感していきますので…
日々の暮らしの中で、
何を意識して過ごすかはとても重要です。



例えば、

セッション後…
持ちすぎている不要なものを、
ある程度整理整頓できてきた頃、
今度は、
その自分で何を楽しもうか?
何かはじめたいな…と、
軽くなり、スペースが空いた分、
あせるような、ワクワクするような
気持ちが湧いてくることがあります。


でも、そんな時は、
“腰を据える”ような感覚を
より強化してほしいと思います。


大事なのは、


“言っていることと、
行動が伴っているかどうか”



“思っていることと、
言っていることが一致しているかどうか”



そんなことを自分に問いながら、
意識することで、
自分自身との信頼関係を
一歩一歩確かなものにしていくことが
できるかと思います。



一日、一日の日々の暮らしの中で、
積み重ねてきたことは、
必ず自分に返ってきます☺︎

自分自身を信頼しましょう。



studiolily