誕生日

1979年の12月17日、太陽が、

一番高い位置にあったとき、私は生まれました。

 
 
37年前?
私、いくつになったんだ…?
…まぁ、いいや。
 
 
…始めてのお産の時、助産師さんにこう言われた。
『赤ちゃんは、狭くて暗い道だけど、がんばろう!!って勇気を振り絞って産道を通り、この世に出てくるんです。…だから、お母さんも応援してあげなきゃね。』…って。
 
 
 
へー!
そーなんだ
 
じゃあ、応援しよう。
 
 
 
誕生日は、赤ちゃんが初めて勇気を出す日。
 
 
 
 
あぁ、だからかな…
誕生日付近になると、
自分の人生を振り返り、
なんで私生まれてきたのかな~?
って自問自答して、
よし…頑張ろ!!!ってやってる。
 
今でも、始めて勇気を出した 
あの日のことを記憶していているのかもしれない。
 
 
 
誕生したときが、
その人が意志をもって地球に生まれてきたとき。
最高にドラマチックな 瞬間。
 
 
 
やっぱり、誰にとっても、
誕生日は特別な日なのだろう。
 
 
2回目のムーンノードでもある今年は特に、、、
私にとって大事な日。
さて、誕生日は一人でいることが好きなので、(いつもだけど笑)
 
 
今日も、大好きなあの場所へいこう。
 
 
 
 
 
 ホリステックセラピーsalon studiolilyHP
http://studiolily1217.wixsite.com/studio-lily
 
 

f:id:lilyhorse:20161109121926j:plain